Miss.Lonely in L.A.

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2006-03.26 Sunサボりすぎ?[dayz]

Time[09:00] Comment[0] Trackback[0]
あたし今週何やってたんだろー。
Blogも全然書いてないし。。
てか勉強漬けだった気がする…
毎日毎日カリカリカリカリ。
でも今しかこんなに勉強に打ち込める時ってないんだろうなぁ、
と自分に言い聞かせて頑張っております。
とゆか基本的に勉強結構好きなので笑

そんで最近Americanカルチャーについての勉強をしてるんだけど、
Native American(インディアン)のリサーチをしました。
なんかよく考えたら北海道の先住民のアイヌとかぶるところが多いんだよね。
インディアンってアメリカ大陸の先住民なのに、黒髪・黒い瞳なの!
だからアメリカ=白人・金髪 OR 黒人ってイメージだけどさ、
本当に元々住んでいた人たちってモンゴリアン系統なんだよね。
だから今のアメリカはほとんどヨーロッパやアフリカから来た人ってなるのよね。
そんでアメリカにはたっくさんのNational Parkがあるんだけども、
そこは元々インディアンの住んでいたところだったみたい。
彼らはバッファローを狩って、食べたり、毛皮を衣類にしたりして生活してたらしい。
そして未だにそのあたりにはバッファローが住んでるんだってさぁ!
いつかロードトリップして、アメリカのNationalPark全部制覇してみたいなぁー!

あたしの地元にも先住民がいて…アイヌなんだけどね。
彼らは今もきちんと伝統を守って生きてるのです。
それにみんなに驚かれるんだけどさ、市内から車で40分くらいの森のほうにいったら春が来るたび野生のクマは出るし、
シカなんてうじゃうじゃいるし、もちろんキタキツネだって見れるのよ笑
あと釧路湿原ってとこ行けば、天然記念指定動物だってたくさんいるし!

って色々考えてみたらあたしの地元も、アメリカのNatinalParkもあんまり変わらないのかな~と思ってみたり笑
てかあたし気づかなかったけど、結構すごいところに住んでる?笑

日本に帰ったら、知床のNatinalParkにも行きたいなぁ~。
もぉ1度地元のすばらしさを見直さねば!笑

くだらない日記になってしまった(ノд`;)
スポンサーサイト
  


 



